NEWS

『第2回JGAパルクール・オンライン・コンペティション』広告規定

2021/06/01

【広告規定】

 

服装ルール

・広告を掲載する権利

競技者および加盟連盟のコーチは、競技場で衣服や備品に広告を表示することが許可。

アパレル広告は、挑発的な方法、またはマナーや倫理的道徳的な社会原則を侵害するような形(例えば、暴力、人種的、宗教的、政治的または性差別を賛美するような内容)での広告は不可。

ストッキング、靴下、靴での宣伝は禁止。通常のメーカーの識別情報のみこれらの項目で許可。

 

競技服の一般性

広告のために割り当てられた各スペースでは、1つのスポンサーのみ許可される

女性の場合、合計2つの広告スペース(異なる広告主可)

男性の場合、合計3つの広告スペース(異なる広告主可)

美的表現をわきまえた配置であること

パッチが使用されている場合は、ユニフォームデザインと背景素材が美観的であること

可能な限り、背景は透明なものであること

スポンサーのコンプライアンスは複数色であったとしても、1色のみスポンサーまたはメーカーのロゴに使用する

広告は、衣服の全体的なデザインに組み込んではいけない。サイズ制限を必ず順守すること。

体操選手は、体のどこにもタトゥーとして広告を表示することは不可

 

男性の競技の服装の広告

– 体操選手の広告は3か所で表示可

– それはタンクトップ、ランニングシャツ(英語原文:singlet)やシャツとショートパンツ、ズボンの上に掲載可

– 位置は任意だが、美的である必要がある

 

3a.ウェアの広告スペース:

最大スペース:90㎠、背景を含み、少なくとも3cmそれぞれ(最大2ヶ所)が離れている必要がある

– または

最大スペース:130 ㎠、背景を含み、1箇所使用することが可能

 

3b.ショートパンツやズボンの広告スペース:

最大スペース90 ㎠、1箇所使用することが可能

 

セクション4 女性の服装に関する広告規則

女性の競技の服装の広告

– 体操選手の広告は2か所で表示可

– どこにでも置いてもよいが、美的であること

 

4a.ウェアの広告スペース

背景を含め、1箇所の最大スペースは90 ㎠(最大2箇所)

 

 

メーカーのロゴ

ロゴの寸法は、小売販売用の商品を識別するものと同じである必要がある

通常登録商標として使用されているロゴを表示することが可。サイズ制限はIOCの規則から構成される

– それぞれの1枚の衣服に認められる商標は1つ

– メーカーのロゴは、小売における通常の位置である場合は、男女ともに競技用衣服の背面上部に許可

-ウェアのデザインの一部として、通常の商標やロゴとは異なる使い方をしている特殊デザインの場合、競技2週前にFIGにより承認されなければならない

– 小売で通常表示されるのと同じ場所に、可能な限り、ウェアのロゴを位置すること

– ロゴはメーカーのコーポレートデザインの色にしてもよい

 

A.寸法は下記のように規定されているが、合理的で控えめであること

男性用または女性用のウェアのメーカーのロゴは、30㎠を超えてはならない

 

B.競技に使用される付属品のメーカーのロゴはアイテムの合計スペース10%未満にすること

– 靴は通常の場所にロゴを表示可

– リストバンドはロゴを表示可、しかしそれは両方のバンドで同じであること

 

  1. Tシャツにメーカーのロゴ表示は許可されているが、許可されている広告表示可能サイズを超えてはならない。2箇所表示可能

AppendixH:メーカーのロゴのサンプルを参照

 

環境広告物

エントリー動画の背景に広告物の表記があるものは認められません。

広告物がある場合は編集でぼかしを入れてください。(対象例:広告看板/車)

 

※不適切と思われる広告が掲載知れている場合はエントリー対象外と最終決定することがあります。

 

 

参照元: FIG RULES COMPETITION CLOTHING AND ADVERTISING 2017-2020

https://www.gymnastics.sport/publicdir/rules/files/en_Advertising%20Rules%202017-2020%20Competition%20Clothing.pdf

*Appendix  https://www.gymnastics.sport/site/rules/rules.php#12

 

広告規定